サムイ島旅行記!4日目後半〜ジャングルクラブ&チャウエンビーチ編~

travel

4日目の前半は、リゾートホテルを満喫。後半はサムイ島で一番賑わっている「チャウエンビーチ」の方へくりだしました。東南アジアのごちゃごちゃした街並みで、これまたいい感じ!

 

スポンサーリンク



 

絶景カフェ!ジャングルクラブ!

 

午後3時過ぎにホテルから、ジャングルクラブまでタクシーで向かいました。タクシーはインターコンチネンタルのフロントで手配をお願いしました。・・・が、ちょっと4500円で、高い。空港と距離が変わらないけど、空港からホテルまで頼んだ送迎は3000円だったよ。っで、50分くらいかけて、ジャングルクラブへ。

ジャングルクラブはサムイ島でも人気のスポットで、高台にあるレストラン!(本当はホテルだけど、レストランのみの利用が多い)。どうしても今回の旅行で行きたかった場所なので、はるばる行くことになったわけです。

そして、ジャングルクラブのある山?の下までタクシーで送ってくれます。坂道が急なので、そこからはジャングルクラブの4駆に乗っていきます。タクシーの運転手さんがジャングルクラブに電話をして、車を呼んでくれました。

 

私たちが坂の下で四駆を待っていると、どこからか歩いてきた外人さんも集まり、みんなで待ちました。ジャングルクラブの4駆の車の荷台に乗り、ものすごく急な坂を上ります!今までで、一番急な坂!!

 

そして、ジャングルクラブに着くと、良さそうな席は座っているか、予約で確保してあります。なので、景色から少し遠目に座って、良い席が空いたら移動させてもらいました。このビーズクッションの椅子に座りたかったの。景色も最高~!!

 

そして1番嬉しかったのは、ガパオライスが食べれたこと!自分でも作るほど、ガパオライスが大好きで、タイに行くのだから絶対食べたいと思っていたのに、インターコンチネンタルのタイフードには無くて・・・。ジャングルクラブのメニューは英語も書いてあるけど、英語でガパオライスが良く分からなかったので、ガパオライスの写真を店員さんに見せたら通じた!ちゃんとチキンかポークか確認してくれて、チキンでお願いしました~。もちろんとてもおいしかった!それでまたここのレストランが安い!

 

カクテル1杯600円くらいでした。ホテルは1200円くらいなので、半額!料理もホテル価格からすると、安くて嬉しい!タイフード以外にも、パスタやハンバーガーやステーキなどもあるし、ジュースもとてもおいしいので、本当におすすめ!サムイに行ったら、また行きたい場所。でも蚊がいるので、虫除けスプレーしてからきたほうが良し。

 

これまた、欧米人が多くて、日本人は一人も合わないの。日本人はどこで遊んでいるのだろう??ジャングルクラブで、ゆっくり2時間くらい居たかなー。これまた幸せな時間でした。そして、お会計した後、タクシーを呼んでもらい、チャウエンビーチまで向かいます。

 

スポンサーリンク


 

 

夜のチャウエンビーチ!

 

夜8時くらいにチャウエンビーチへタクシーで向かったのですが、一番にぎわってくる時間帯で、道が混んでいました。

 

チャウエンビーチ付近は、市場や色々なお店が並んでいて、とてもにぎやか!チラシを配るタイ人や、ニューハーフのお姉さんに、観光客の欧米人がたくさん。ここでも日本人は見かけず。

タクシーで降ろされたところはチャウエンビーチ沿いの道路で、ファミマの横の路地に入ると、「ARK BAR」の看板があるところ。その路地をずっと真っ直ぐ歩くと、ビーチが!すぐビーチがあると思ったけど、通りから5分くらい歩いたところにあるよ。

ビーチにはレストランがたくさん並んでいて、良い雰囲気!ボラカイ島のホワイトビーチと似てる!ちょっと大きめな音で、音楽がかかっていて、これまた最高。

 

そして、レストランのビーチ席へ座り、お酒とシーシャ(水タバコ)を注文。夜の時間がピークタイムなのか、店員さんもたくさんいて、手際よく注文取ったり、お酒運んだりしてくれました。そして目の前では、ファイヤーショーもやっていて、15分くらいやっていたかな?タイの少年たちなんだけど、本当上手で、最後にチップを。

 

あとは、ビーチの物売りさん。これがまた楽しい!光るグッズや、ヘナタトゥーに、ブレスを売る人などなど、たくさん近寄ってくるwアンクレットがかわいくて、お買い上げ!最初、1000円とか言われたけど、600円に値切って(彼が交渉してくれた)購入。本当はもっと安く買えるのだろうが、チップ代ということで。

 

あと、トカゲ?カメレオン?みたいなのを、勝手に乗せてくるやつw折角だから、チップ200円を渡して、写真撮影!物売りさんとの交流も、こういうビーチならではで楽しい。でも、日本人は見かけないw夜は出歩かないのかな?

10時半くらいだったかな?明日帰国なので、ホテルに戻る事に。近くに「グリーンマンゴー」というサムイで有名なクラブがあって、行ってみたかったけど、夜の12時以降から盛り上がるとのことで、断念。またサムイ行くことがあったら、行ってみたい~。

それで、また通りに戻り、そこらじゅうタクシーだらけなので、適当にタクシーに声かけて、「インターコンチネンタル ハウマッチ?」と、小学生レベルの英語で、値段確認して、3600円で交渉成立です。

ちょっと渋ったら、インターコンチは遠いからしょうがないよーと、運転手さんが言っていたけど、ホテルの送迎は4500円、ほうぼう屋さんで頼んだ送迎は3000円だったので、全然ぼったくり価格では無い。(ホテルが一番ぼったくり価格w)

帰りのタクシーは二人して爆睡。ホテルついて、軽く荷造りして、就寝です。

 

 

スポンサーリンク