【シャングリラ宿泊記!】ボラカイ島で1番素敵なホテルに4泊してきました。【シービュースイート&ツリーハウスヴィラ】

travel

日本から近くて海もきれいなリゾート島で、アジアNo.1ビーチにも選ばれたボラカイ島!

ボラカイ島で1番の5つ星ホテルの“シャングリラボラカイ”に、4泊してきました。今回は、シービュースイート2泊、ツリーハウスヴィラ2泊です。

どちらもバトラーさん付きですし、とにかくボラカイのシャングリラは施設内の全てが最高でした。宿泊してきた時の様子を残しておきます。

空港からシャングリラまでの行き方

カリボ空港の場合

ホテルへ向かうボート乗り場まで、車で1時間半くらいかかります。

空港にもシャングリラボラカイのスタッフがいて、アテンドしてくれます。バスは意外にもちゃんとした大きいバスでした。(なぞのイルミネーションがすごいけど)

カリボ空港の場合

ホテルへ向かうボート乗り場までは、車で5分くらいでとっても近いです。

なので、カティクラン空港利用がおすすめ!こちらもホテルの送迎がおむかえに来てくれます。

ボートでホテルへ

どちらの空港を利用しても同じボート乗り場へ行きます。

そのボート乗り場にはシャングリラ専用の待合室があります。もうシャングリラの雰囲気満載で、最高なんです。

冷たいおしぼりとお水をだしてくれ、旅の疲れも少し癒されます。5分くらい待機したらボートに乗り込み、シャングリラまで直通で約10分。

着いたら、桟橋にバギーを用意して待ってくれていて、スタッフがお出迎えしてくれて、フロントへと連れて行ってくれます!至れり尽くせり。

シービュースイート

ワンルームのスイートで、過ごしやすく、広々リビングとベット。もちろん窓からは、きれいな海が見えます。

バルコニーも広々で、デイベット&ジャグジーにテーブルもあります。日中はこのデイベッドでお昼寝して過ごしました。

バスとシャワーブースも素敵なの。アメニティはロクシタンです。

スポンサーリンク

ツリーハウスヴィラ

丘の上にあって、目の前は一面きれいな海がある、2階建てのヴィラです。

2階部分に玄関があり、リビング、キッチン、トイレ、バルコニーがあって、1階が寝室とバスルームになっています。

開放的なリビングと独立したヴィラの空間と、南国テイストな作りが最高です。このお部屋が大好きです。

バルコニーにはデイベットとジャグジーがあって、とにかく最高の一言。

1階には寝室とバスルーム、シャワーブース、トイレ、クローゼットがあります。

スイートルームのサービス

バトラーサービス

一般人の私には聞きなれない「バトラー」。お部屋専用のお手伝いさん的は人です。お部屋に専用の携帯がおいてあり、バトラーさんにいつでも連絡できます。

外出するときに、バトラーさんに連絡して、バギーを用意してもらったり。ウェルカムフルーツをカットしてもらたり、ルームサービスの注文したり、ジャグジーのお湯を貯めておいてもらったりしました。

ベットメイキングの時間も、電話で連絡して調整したり、スパの予約もお願いしたよ。

最終日の夜には、明日何時の飛行機で帰るか確認してくれ、明日はこの時間にバギーでむかえにくるね!と、色々気遣っていただいて、本当に快適に過ごせました。高いお部屋だけど、こういう最高のサービスがついてくるのでとっても良い!

インルームダイニング

朝食はレストランのビュッフェがついているのですが、バトラーさんに頼んで、お部屋で食事を取ることもできます。

ゆっくり過ごしたい時など、お部屋のバルコニーでプライベートな朝食を食べる過ごし方も素敵。

シャングリラのレストラン

ヴィンタナ

朝食はこのヴィンタナのビュッフェが、無料でついています。毎朝ここで朝食を食べました。

サラダ、フライド系、パン、麺類、卵料理、ジュース、フルーツ、デザートと、たくさんの種類があるし、とってもおいしいの。テラス席がおすすめです。

リマ

こちらはヴィラ2泊以上で、無料でコース食べれることになり、利用しました。

入口からとても隠れ家的で、とても素敵。一応ドレスコード有りなお店だけど、ラフな格好している人もいたので、そこまでカチっとしなくて大丈夫そう。

暗い時間に行ったのですが、6時くらいのまだ薄明かりくらいの方が、景色が楽しめて良さそうでした。

お料理と一緒にシャンパンを注文!前菜はお魚とキャビア。メインのお肉もとってもおいしいの!

シレナ

こちらも高台の上にあるレストランで、サンセットタイムの景色が最高。普通に行くなら、ここのレストランが、1番おすすめです。

プライベートディナー

ビーチで私たちのためだけに、用意してくれるディナーで、実は日本から予約しておきました!1人1万ちょっとのコースからなので、これだけのロケーションとサービスでコスパ良いです。またここで食事したいな。

キッチンも!シェフとスタッフも専用なの。ファームというコースで、お野菜ごろごろ。メインはお肉とナスの付け合わせ。デザートはチーズケーキでした。

スポンサーリンク

プライベートは2つ

プバンユガンビーチ

こっちは人が少ないビーチ。

プライベートディナーや、ウエディングはこっちのビーチを利用します。

プンタブンガビーチ

シュノーケルとかで、みんなが遊んでるのはこっちのビーチ。黄色いパラソルがかわいいの。

プールも素敵

プンタブンガビーチの隣に、素敵なインフィニティプールがあります。とにかくおしゃれなプールで、プールサイドでくつろぐ人がたくさんいる人気のプールです。

チェックアウトして空港へ

フロントで、清算をします。

そのあとバギーの手配をしてくれて、ボート乗り場までお見送り。2名のスタッフとボートに乗り、空港のあるパナイ島へ。ボート乗り場から空港まで送迎つきです。

スポンサーリンク

さいごに。

本当に本当に素敵なホテルで、今まで宿泊ホテルの中で1番大好きです。

このクオリティをこの値段で宿泊できるのは、フィリピンだからです!シャングリラが素敵すぎてリゾートを出ずに過ごしても充分楽しめるので、フィリピンはちょっと苦手・・・って人でも、このラグジュアリーホテルステイを楽しみにくるのもありだと思います。

日本からも近くて、暑い南国で、海もきれい。そんな場所にある素敵な大人のリゾートでした。

≫Shangri-laをExpediaで予約する

≫Shangri-laをBooking.comで予約する

【ボラカイ島関連記事】

アジアのベストビーチ!ボラカイ島のインスタ映えスポット11選!!

【体験談あり!】ボラカイ島でおすすめのアクティビティ9選!!

関連記事一覧